2017年01月28日

今金町ピリカスキー場/テーブルのアンティーク/・・

今金町ピリカスキー場・・

初級者から上級者まで楽しめる5つのコースがある今金町のスキー場です。

美利河ダムを眼下に滑るので景色も楽しめます。

周辺には様々な観光スポットがあり、冬だけではないです。

ピリカ旧石器文化館や、世界最大級のカイギュウ化石・ピリカカイギュウなども興味深いところです。





テーブルのアンティーク・・・

アンティークが多い家具の一つにテーブルがあります。

テーブルもこだわるときりがないほどいいものがあります。

またいろいろなテーブルがあります。

食卓のテーブルだけでなく、ベッドサイドに置くためのサイドテーブルもテーブルです。

すこしづつアンティークを取り入れてみるのもおもしろいかも。






無回転シュート・・・・

回転がない、あるいは回転の少ないシュートです。

不規則に動くことで知られ、キーパーが取り難いシュートです。

回転がないだけじゃなく、ある程度の威力も変化には必要です。

フリーキックやミドルシュートで見られるシュートです。

蹴り方としてはボールの中心をしっかりミートすることが重要です。







花フェスタ2005ぎふ・・

花フェスタ95ぎふの跡地を、花フェスタ記念公園として整備・改修して開催されました。

愛知で同じ年に開催された愛・地球博とも関連しています。

主な展示物はバラとなりましたが、人気のバラは「ブルー・ヘブン」や「プリンセス・サヤコ」などでした。

入場者数は140万人を超えたそうです。






トラップ・・

自分に来たボールを受け止めること。

トラップが下手だと、相手にボールを奪われたり、味方のプレーを乱したり。

サッカーでは非常に大事な動きのひとつです。

トラップは足裏、インサイド、アウトサイド、腿、胸、頭などが主なところでしょう。

ときにヒールを使ったトラップも見ることがあります。



たまにはね。こんな話題もいいかも。シンピジウムという洋蘭はかわいい花です。工夫次第でいろいろアレンジも楽しめるのも魅力です。シンピジウムの楽しみ方の参考に、かご・バスケットにシンビジュームがいいかも。花を楽しみながら、アレンジにもチャレンジすると興味がさらに膨らんでいきそうです。
posted by ザッソウ at 03:16| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ