2017年02月27日

ウインザースノービレッジ/天王寺博覧会/・・

ウインザースノービレッジ・・・・

2008年7月にあのG8洞爺湖サミットが行われました。

その会場となったウインザーホテルのスキー場です。

つまりザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのプライベートゲレンデなんだとか。

でもビジターでも滑れるようです。

洞爺湖が見える景色も楽しみながらの滑走が素敵みたいです。





天王寺博覧会・・・・

天王寺博覧会は、1987年に大阪府大阪市天王寺区の天王寺公園で開催された地方博覧会です。

中国の協力で、西安市南部から出土した唐時代の「金龍」も展示されました。

またソ連の協力で、生後約8ヶ月の赤ちゃんマンモス「ディーマ」の展示も行われました。

地方博覧会といえどもすごいですね。





シザーズ・・・・

ボールに触らないでまたぐフェイントです。

手軽にできるので、初心者にも使えそうです。

とはいえ、ポルトガルのC・ロナウドなど名選手も使うフェイントです。

走りながら止まることなく相手を惑わすことができます。

またぎ方には内側から外側、外側から内側とバリエーションがあります。







土佐二十四万石博・・・・

2006年に大河ドラマ「功名が辻」の放送にあわせて開かれた博覧会です。

高知市で高知城をメインの会場として開催されました。

「大河ドラマ館」がやはり注目されていたようです。

山之内一豊役だった上川隆也氏も会場に訪れて博覧会を盛り上げたようです。

ちなみに「功名が辻」は土佐藩初代藩主とその妻を描くドラマですが、土佐が出るのはかなり後です。






スルー・・・

ボールが自分に向かってきているにもかかわらず、触らずに通すプレーです。

パスコースのさらに奥に味方がいて、自分がオトリになるパターンのプレーです。

そのプレーヤーに気づいていないとできないプレーなので、視野の広さがカギになるのでした。

プレー中にも「スルー」と声掛けすることもあります。



さいきんへぇ〜と感心した話題です。愛車の中古車を手放すなら、無料一括査定が便利。廃車か?買取りか?下取か?その答えを簡単に手に入れましょう。ネットが昔の常識を変えました。オンライン愛車査定フィットアリアで愛車一括査定の新常識をチェックしてみましょう。初めての人にも喜ばれてるのには理由があります。交渉力も事前の知識も手間も要らない方法です。
posted by ザッソウ at 03:18| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ