2017年03月05日

オロフレスキー場/世界・食の祭典/・・

オロフレスキー場・・

オロフレ峠の途中に位置するオロフレリゾートのスキー場です。

洞爺湖温泉より25分の手軽さでスキーを楽しめるんだとか。

小学校がりようしたり、町民スキー教室があったりと地元の人たちにも支持されているようです。

ペアリフトで登り、いくつかのコースが選べます。





世界・食の祭典・・・・

「世界・食の祭典」は1988年に北海道札幌市で開かれた地方博覧会です。

キャッチフレーズは「食べることはいいことだ」でした。

ただ、この博覧会、興行的には失敗だったそうで、かなりの赤字になったんだとか。

地方博覧会の失敗例として挙げられるほどなんだそうです。






エラシコ・・・・

ブラジルではスタンダードなフェイントの一つです。

片足で行い、まずはアウトサイドで外側にボールを動かし、すかさず同じ足のインサイドで逆側に切り返します。

リベリーノが開発したと言われる一方で、リベリーノはセルジオ越後から教わったともいわれています。







甲斐の国風林火山博・・・

2007年に1年間、甲府市で開催された地方博覧会です。

時を同じくしてNHK大河ドラマ「風林火山」が放送されており、このタイミングに合わせて開催されました。

山梨県民情報プラザ特設会場にて行われ、「風林火山」ゾーン、観光物産ゾーン、甲斐のうまいものゾーンがつくられ盛り上がりました。






スクリーン・・・

ボールと相手との間に体を入れて、ボールを奪われないようにするプレーやテクニックのことです。

相手チームの選手が最後に触れたボールをラインを割るまで追いかけて相手に奪われないように出すというときにも使われます。

あるいはスクリーンを作って、味方とボールをスイッチするプレーもありますね。

posted by ザッソウ at 06:52| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ