2017年03月11日

町営安平山スキー場/瀬戸大橋架橋記念博覧会/・・

町営安平山スキー場・・・・

安平町の町営スキー場です。

苫小牧市や新千歳空港から近く、ファミリースキー場ですが人気のようです。

リフト料金が安いことも評判のようです。

初級・中級・上級・林間とそれぞれスキルや好みでゲレンデを楽しむことができるそうです。

さらに安平町ぬくもりの湯もセットで楽しめるようです。






瀬戸大橋架橋記念博覧会・・・

瀬戸大橋架橋記念博覧会は、1988年にその名のとおり、瀬戸大橋開通記念の地方博覧会です。

岡山側と香川側がそれぞれ開催していました。

香川県坂出市の四国会場の展望タワーの故障で、タワーの中に閉じ込めらる事故が発生しました。

無事レスキューされましたが、残念な記録が残ってしまいました。






ルーレット・・・・

ルーレットといえば、ディエゴ・マラドーナとジネディーヌ・ジダンは欠かせない選手です。

この二人が使ったことから、このフェイントが普及したとも言われています。

足裏などのボールコントロールで、体を反転して相手とボールの間に自分の体を入れた状態で、相手を抜き去るフェイントです。







彦根城築城400年祭・・・・

滋賀県彦根市で2007年に開催されたイベントです。

彦根城天守閣完成は、400年前の1607年だったそうです。

ちなみに「ゆるキャラ」ブームで有名になった「ひこにゃん」のキャラクターが誕生したのもこのイベントです。

イベントを越えて活躍する「ひこにゃん」なのでした。





チェイシング・・・

ボールを持った相手を追いかけ続けることです。

一発勝負で抜かれるディフェンスではだめなので、粘り強く、しつこくいくことが大事です。

フォアチェックは、チェイシングを高い位置から行うことです。

早めにプレッシャーをかけることで高い位置でボールを奪えば、その分攻撃の際に相手ゴールが近いのでした。

posted by ザッソウ at 03:23| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ