2017年03月17日

町営穂別スキー場/なら・シルクロード博覧会/・・

町営穂別スキー場・・・

むかわ町穂別にある町内唯一のスキー場なんだとか。

知る人ぞ知る的な小さなスキー場です。

ロープトウとリフトがあるそうで市街地から近いとあって利便性は高そうです。

気軽にちょこっとでも楽しみたい町民には便利なスキー場のようです。

ナイターもあるんだとか。






なら・シルクロード博覧会・・

1988年、奈良市で開催された博覧会があります。

それは「なら・シルクロード博覧会」です。

総合プロデューサーとして井上靖があたりました。

井上靖といえば小説家として有名人ですが、博覧会のプロデューサーもしてたんですね。

ちなみに、閉幕後も奈良公園シルクロード交流館で、シルクロードの歴史や奈良との関係が展示紹介されてるみたいです。






クライフターン・・・・

クライフとはオランダの選手で、ペレに次ぐ偉大な選手として知られるヨハン・クライフです。

彼が完成させて1974年のワールドカップで披露したことで有名になったフェイントです。

世界中でこのフェイントが模倣されました。

キックをフェイントにして、ボールを軸足の後ろを通すフェイントです。






花・人・土佐であい博・・・・

竜串見残し奇岩フェアー、四国山脈・山歩き入門、神秘につつまれた横倉山散策など高知県内各所でイベントが行われました。

2007年のプレ開催と、2008年3月から2009年2月までの本開催があり、けっこう息の長いイベントとなったようです。

土佐の歴史や自然、文化を発信するイベントでした。






ボディシェイプ・・

選手の動きや身体の姿勢について指す概念です。

ボールを持っている・持っていないにかかわらず、体勢や体の向き、ポジションなどが非常に重要です。

次のプレーを繰り出すのに無理のない準備を行うことが素晴らしいプレーを行うために必要です。

ついボールに意識がいきがちですが、体の準備にも注意したいです。

posted by ザッソウ at 03:21| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ