2017年03月23日

サンライバスキー場/青函博/・・

サンライバスキー場・・

カルルス温泉サンライバスキー場は、北海道登別市カルルス町ある市営のスキー場です。

初級から上級まで7コースがあります。

来馬岳に全コースがあります。

カルルス温泉は全国的にも知られた温泉ですし、温泉とセットで楽しむのもよさそうです。

ちなみにバスクリンにもなったそうです。






青函博・・

青函トンネル開通記念博覧会は、青函トンネル開通を記念して開かれた博覧会です。

1988年に青森県青森市と北海道函館市で行われました。

青函トンネルの開通とともに、青函連絡船が長い歴史に幕を引いたんですよね。

青森と函館間の交通手段が大きく変化したときでした。






マシューズフェイント・・・・

右に行きたいとき、左足を大きく左側に踏み出すのが特徴のフェイントです。

このとき、右足のボールタッチが重要で、強すぎると左に流れますし、触ってないとフェイントが成立しないことも。

イングランドのスタンリー・マシューズが得意としたことが名前の由来です。







2009鳥取・因幡の祭典・・・・

鳥取県東部地域である因幡で2009年に開催されたイベントです。

2009年4月から1年通じたイベントです。

ちなみに鳥取自動車道の鳥取県内区間開通と時を同じくしていたのでした。

まずはオープニングイベントだった世界砂像フェスティバル。

10月には全国規模の祭典「日本のまつり・2009鳥取」も行われました。





フィジカル・・・

メンタルに対をなす言葉です。

メンタルは精神面を表す言葉ですが、身体的な側面である、体の強さなどを示すときにいいます。

世界的にみると日本人はフィジカルが強いとは言えません。

そのためサッカーでは連携・組織力でカバーするのでした。

フィジカルが強いほうが、競り合いにも有利です。

posted by ザッソウ at 06:46| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ