2017年03月29日

室蘭高原だんパラスキー場/ぎふ中部未来博/・・

室蘭高原だんパラスキー場・・・

室蘭岳の標高911mに位置するスキー場です。

道内外からスキーヤーが来るそうです。

初級者や中級者向けのコース設定となっていてやさしいスキー場みたいです。

レンタルも使えるので、手ぶらで来てスキーやスノーボードが楽しめる気軽なスキー場なんだとか。

ナイター設備もあります。






ぎふ中部未来博・・・

19988年に岐阜県岐阜市長良福光で開催された地方博が、ぎふ中部未来博です。

中国山東省で発見された、当時世界最大のカモノハシ竜が展示されたり、リニアモーターカーの実物大模型が展示されたり、展示物も魅力的でした。

1日平均5.6万人が会場を訪れ盛況でした。





ラ・ボーバ・・・・

ボールを足裏を使ってコントロールしてかわす方法です。

一旦手前に引いて、相手が足を出してきたときに、タイミングよく横にかわしたり、又抜きしたりします。

フェイントの特性上、止まったときに使うので、走りだしのフェイントといったところでしょうか。

相手の出方を見るため時間がかかるフェイントです。






開国博Y150・・・

2009年に横浜で開かれた地方博覧会で、横浜港の開港150年を記念したものです。

ちなみに「開国・開港Y150」が正式名称です。

有料会場と無料会場があり、総入場者数は700万人を超えたものの、有料会場への入場が計画を大幅に下回り赤字となったのでした。

その結果、運営に関わった企業どうしで提訴する事態となったのでした。





チャージ・・・・

肩などで相手にぶつかり、ボールを奪いに行くときに行います。

ボールを待つときにスペースを奪い合ってする場合もあります。

強すぎるチャージはファウルとなりますが、適切に行うのは正当なプレーです。

当りが強いこともサッカーでは大事な武器となります。

体を強くすることも大事です。



近頃見つけた中で感心した情報。ワンコの問題行動に悩んでるなら、しつけが問題かも。犬は人とは違います。正しいしつけがポイント。飼い方@マルチーズを知ればマルチーズがもっとかわいくなると思う。しつけかたがすごく大事なので、まずは飼い主さんが学ぶことからです。我流だといつまでたっても前に進まないことも。
posted by ザッソウ at 06:52| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ