2017年04月04日

日高国際スキー場/88飛騨・高山/・・

日高国際スキー場・・・

北海道沙流郡日高町にある市街地からもあまり離れていないスキー場です。

4つのリフトと、10のコースがあり、初級者から上級者まで楽しめるスキー場です。

単にスキーだけじゃなくスノーボードコースもあるなど、のびのび楽しめそうなコース設定です。

ナイター設備やスクールもあります。





88飛騨・高山・・

88飛騨・高山 食と緑の博覧会は、1988年に岐阜県高山市で開催された地方博覧会です。

メインテーマ館の「食と緑館」のほか、木の国館、飛騨館、食と緑の企業館、ふるさとの味の小路・食と緑の特産館などがありました。

ちびっこ広場には、動物の木製等身大模型や、木でできた巨大遊具などもありました。






シャポー・・・・

サッカーの神様といわれるペレのエピソードがあるフェイントです。

相手ディフェンスの頭の上をボールを浮かせてかわしていきます。

自身はボールをいったん離して横をすり抜け、ディフェンダーを交わした後にボールと合流します。

ロナウジーニョやロマーリオにも有名なエピソードがあります。







浜名湖立体花博・・・・

浜松市フラワーパークにて2009年に開催されたイベントです。

浜松モザイカルチャー世界博2009というのが正式な名前のようです。

モザイカルチャー世界博としては4回目で、日本では初めてとのことでした。

「緑花像景アート」と定義される草木などを使ったモニュメントが数々展示されました。






ディレイ・・・・

ディフェンスのシーンではあえてボールを奪いに行かずに、攻撃を遅らせることに注力することがあります。

この状態をディレイといいます。

ボールを奪いに行くと、簡単にかわされてしまうこともあるので、そうではなく、味方が戻るまでの時間を稼ぐという発想です。

チームプレーの発想ですね。

posted by ザッソウ at 03:20| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ