2017年04月10日

旭岳スキーコース/88さいたま博覧会/・・

旭岳スキーコース・・

北海道上川郡東川町にあるスキー場です。

中級者から上級者までのA〜Dコースの4コースです。

初心者には敷居の高いスキー場となっています。

標高が高く、上質のパウダースノーが人気のようです。

山岳スキーに慣れた人が楽しむスキー場で、普通のスキー場に慣れた人には不安かも。






88さいたま博覧会・・

88さいたま博覧会は、埼玉県熊谷市で開かれた地方博覧会です。

入場者は目標200万人に対して、250万人と大盛況でした。

パビリオンには、埼玉出身の渋沢栄一館や、くまがや館。

そのほか、レースカーなどの車の展示と車の映像紹介の「埼自販くるま館」などがありました。






ロコモーティブ・・・

ドリブル中に寄ってきたディフェンスに対して、意識的に減速することで相手の油断を引き出して、一気に加速して抜くフェイントです。

相手とのタイミングの駆け引きとなるので、相手の様子を察知することが重要です。

集中力が高い時間帯では、なかなか引っかからないかもしれないですね。







平城遷都1300年祭・・・

2010年に平城京への遷都から1300周年を迎えることを記念して開催されました。

平城京は現在の奈良市付近にありました。

メイン会場の平城宮跡会場のほか、奈良県内各地で催しが行われました。

たとえば特別企画展として、遣唐使展、正倉院特別展、国際書法交流日本大展なども行われました。






オン・ザ・ボール・・・・

オン・ザ・ボールとはボールを持っている状態です。

この時の動きは、ボールを奪われないことが大事です。

また状況に応じて、すぐボールを離したり、あるいはキープしたり、運んだり、様々な選択肢があります。

周囲からももっとも注目を浴びる瞬間なので、失敗したくないですね。

posted by ザッソウ at 03:17| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ