2017年04月22日

星野リゾートトマム/横浜博覧会/・・

星野リゾートトマム・・・・

北海道勇払郡占冠村にあるリゾートです。

プール、ゴルフ場、スキー場などがあり様々なアクティビティが楽しめます。

スキー場は初心者から上級者まで全28コースがあり、それぞれ自分の実力に応じて楽しめるようになっています。

託児と雪遊びを組み合わせたプログラムなどもあり家族連れにもよさそうです。





横浜博覧会・・・・

横浜博は、1989年に神奈川県横浜市の横浜みなとみらい21地区で開催された博覧会です。

ちなみに横浜市制100周年、横浜港開港130周年を記念して開催されました。

主なパビリオンとしては、宇宙館や日石地球管などの話題のものがありました。

大観覧車「コスモクロック21」なども話題でした。






メイア・ルア・・・・

相手の左脇にボールを通しつつ、相手の右脇をすり抜けて回り込んで、ボールをキープします。

一旦、ボールと自分の間に相手がいる瞬間があります。

日本語では「裏街道」などとも呼ばれ、技術的には難しくないものの、ディフェンスのレベルが高いと通用しないことも多いです。







えひめ南予いやし博2012・・・・

宇和島圏域全域が会場となり開催されたイベントです。

様々なイベントが行われ、たとえばスポーツでは「愛南町いやしの郷トライアスロン大会」などがありました。

食に関しても「全国丼サミットうわじま2012」などが行われました。

文化的な感じでは「森と水と四万十源流コンサート」などもあります。

まさに様々なイベントで盛り上げたのでした。





オーバーラップ・・・

オーバーラップというとサイドでのプレーでよく耳にします。

外側からボールホルダーを追い越してボールを受けます。

DFが上がったり、MFが上がったりします。

近ごろではDFのオーバーラップも珍しいことではなくなっています。

それだけ、運動量も必要とするのでした。

posted by ザッソウ at 06:39| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ