2017年04月28日

伊ノ沢市民スキー場/松江菓子博/・・

伊ノ沢市民スキー場・・・

北海道旭川市にあるスキー場の一つです。

旭川市には過去にはスキー場がもっとありましたが閉鎖されたりしています。

ゲレンデは小規模で初心者向けのスキー場です。

ロープトゥを使っての利用です。

昔はリフトもあったそうですが、時代の流れには逆らえないようです。





松江菓子博・・

1989年(平成元年)に島根県松江市で開催された第21回全国菓子大博覧会が、松江菓子博です。

甘い物好きには絶対見逃せない博覧会ですね。

洋菓子の本場であるフランス、ベルギー、スペイン、スイス、オーストリア、西ドイツなどから菓子職人も来日したそうです。






ファルカンフェイント・・・

フットサルでテクニックでしられるファルカンの名前を冠するフェイントです。

足裏で逆足側にころがし、逆足のインサイドキックと見せかけて、スルーしたあとに、その足の足裏でボールを止めます。

引き続き連続で繰り出せるフェイントです。

素早い動きで相手を惑わします。






神話博しまね・・・

神話で知られる島根で開かれたイベントです。

2012年が、古事記編纂1300年を迎えることから記念して開催されました。

イベントだけじゃなく、古代出雲の遺跡や神話ゆかりの地などを巡るバスツアーなども組まれました。

入場者数は計画を上回る約73万人と盛況だったようです。






クリア・・

ピンチの時にディフェンスがピッチ外あるいは、相手ピッチ方向に出すことです。

キックの場合もヘッドの場合にも使います。

相手の攻撃選手からボールを奪ったら、基本は自分たちのボールにするのですが、その余裕がない場合の対応です。

クリアはしっかり強く行うことが大事です。



なぜか気になる話題と情報。通販でタイヤが購入できるってどうなのかな。タイヤ交換とかはどうするのかな。手間を考えても得する価格も魅力みたいです。murano(ムラーノ)のタイヤについても面白い情報が見つかるかもしれないです。murano(ムラーノ)のタイヤ・通販で格安。たとえば輸入タイヤが話題になってます。輸入物に敏感な人もいるけど、製造国では普通に使用されている実績のあるタイヤなら問題はないのかも。とにかく情報収集から。
posted by ザッソウ at 03:23| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ