2017年05月04日

音威富士スキー場/オランダフェス89大阪/・・

音威富士スキー場・・・・

北海道の中川郡音威子府村にあるスキー場です。

JR音威子府駅から徒歩15分のところにあります。

ペアリフトが使えて、初級から上級者むけのコースと、林間コースがあります。

スノーボードも全コース滑走OKなんだとか。

ロッジには売店や食堂もあり、一日楽しめそうです。






オランダフェス89大阪・・

オランダフェスティバル89大阪は、大阪府堺市で開催された地方博覧会です。

日蘭修好380周年記念事業として行われたそうです。

オランダらしいというか、イベントゾーンとして、風車のステージで、音楽隊の発表などもあったようです。

堺市内の学校による15の吹奏楽バンドや金管バンドが参加したんだとか。





キープ・・・

攻守の切り替えなど、味方の体勢や位置取りのためのタメを作るのにボールをキープすることがあります。

キープにはボールコントロールのテクニックが欠かせないです。

ちなみにボールを進める時はキープというよりはドリブルといいます。

ボールのキープ力の有無も選手の特徴の一つとなります。







瀬戸内しまのわ2014・・

「しまのわ」は「島の輪」ですね。

愛媛県と広島県が共同で開催しました。

3月から10月までの期間中様々なイベントが開かれました。

たとえば、「まくら投げ世界選手権」というのもありました。

「しまなみ海道キーワード探しゲーム」「瀬戸内春のまるごとグルメフェスタ」など気になるイベントがたっぷりでした。






カバーリング・・・

日本のサッカーのディフェンスは、チャレンジ&カバーが多いです。

チャレンジャーがボールホルダーにチェックに行って、やや後ろで別の選手がカバーリングを行います。

抜かれたときにカバーだけではなく、奪うチャンスにはボールを取りきる役も担います。

守備の際にカバーリングは大事です。

posted by ザッソウ at 03:12| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ