2017年05月10日

上川町営中山スキー場/姫路百祭シロトピア/・・

上川町営中山スキー場・・・・

北海道上川郡上川町にあるファミリースキー場で、子どもから大人まで楽しめるスキー場です。

ゲレンデにはロープトゥがあります。

ナイターもあるそうで、スノーボードも楽しめます。

ちなみに上川町はラーメン日本一の町として「上川ラーメン」にも力を入れているそうです。





姫路百祭シロトピア・・・・

平成元年に兵庫県姫路市の市制100周年記念行事として開催されたのが、姫路百祭シロトピアです。

そのなかで中心的な行事となったのが、89姫路シロトピア博で3月〜6月にかけて開催されました。

入場者数は100万人を目標に掲げ、150万人超の来場があり、盛況だったようです。





ターンとプレー・・・

ターンがしっかりできると、プレーも広くなり、いいプレーができると思います。

トラップにしても、ドリブルにしても、狭いプレーでは相手にも読まれやすいです。

でも広いプレーをするにはターンと視野が揃っていることが大事ですし、周囲のプレーヤーの連動も欠かせないです。






札幌スキー場・・・・

札幌市南区にある藻岩山に1946年に開設されたスキー場です。

日本で初めてリフトがあるスキー場とのことです。

志賀高原丸池スキー場のリフトより1か月ほど早いんだとか。

1958年の国体スキー大会を最後に使用されなくなりました。

現在はスキー場が判別できないほどに樹木に覆われています。






アシスト・・・

サッカーで得点につながったラストパスの事をアシストといいます。

得点について評価されるのでした。

何得点何アシストみたいな言い方をします。

ストライカーは点数を決めますが、一人だけでは得点はできないので、アシストが上手い選手がいることがチーム力に影響します。

posted by ザッソウ at 03:05| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ