2017年05月22日

キャンモアスキービレッジ/世界デザイン博覧会/・・

キャンモアスキービレッジ・・・・

北海道の東川町にあるスキー場です。

緩斜面が多いので初心者でも安心して楽しめます。

パウダースノーが楽しめるそうです。

旭川市旭山動物園からも近いんだそうです。

林間には1.5kmのクロスカントリーコースが設置されており、全日本スキー連盟公認コースなんだそうです。






世界デザイン博覧会・・・

46カ国が参加し、名古屋市制100周年を記念して行われた世界デザイン博覧会です。

名古屋市内の3つの会場で開催されました。

熱田区白鳥公園と中区名古屋城・名城公園、港区名古屋港です。

3会場で約1,518万人が入場したそうで、華やかだったことがうかがわれますね。






パス・・・・

サッカーで攻撃するときはドリブルとパスを組合せてボールを運びます。

パスは味方へのボールの受け渡しです。

状況や使うからだの場所、等によってさまざまな名前があります。

近くの相手に渡すショートパス、遠くの味方に渡すロングパスなど。

スペースに出すスルーパスなども見ごたえのあるパスです。







石狩平原スキー場・・・・

ファミリーや初・中級者向けのスキー場で、大きくはないですが気軽さがあります。

スキー学校や食堂などもあり、スキーに慣れていない人でも楽しめそうです。

交通も送迎用の巡回バスが無料で運行しているそうですので便利です。

石狩郡当別町にあり、ナイターもあるようです。






フリー ・・

サッカーで相手選手から離れていることをフリーといいます。

ボールをもらうときにマークにつかれていないフリーの状態になることが大事です。

重要なポジションにいる選手ほどマークされやすいので、マークの外し方がすごく大事です。

重要なプレーではフリーになれるタイミングは短いので、チャンスを活かすことが大事です。

posted by ザッソウ at 06:51| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ