2017年05月28日

剣淵町びばからすスキー場/SUNPU博89/・・

剣淵町びばからすスキー場・・

北海道上川郡剣淵町に過去に営業していたスキー場です。

スラロームコースやファミリーコース、林間コースなど、複数のコースが用意されていました。

家族で楽しめるスキー場だったようです。

ナイター設備もあったようです。

廃業したことでスキーをする人の数にも影響したでしょうね。





SUNPU博89・・

静岡市で行われたSUNPU博89は、静岡市制100周年を記念して開催されました。

正式名称は、静岡駿府博覧会。

もちろん静岡といえば徳川家康だけに、まずは家康公をテーマにした駿府館です。

ほかにも静岡の歴史や未来、東海道22次にかかわるものなどさまざまなパビリオンや催しが行われました。





縦パス・・

ピッチの縦方向に出すパスのうち、相手ゴールに近い方向にむけて出すパスです。

味方ゴール側に出すパスには言わないです。

スルーパスとして出す場合や、味方がいるところに出す場合もありますが、守備側も警戒しているので、簡単には通らないパスです。

でも通れば得点につながる可能性は高いのでした。







恵庭市民スキー場・・・・

恵庭市盤尻にあるスキー場です。

初級から中級程度のコースで、初心者向けのスキー教室もあるようです。

子どもを中心としたファミリー向けのゲレンデといったところです。

ある程度上達したお兄ちゃんには退屈かもしれないけど、スキーを始めた子たちにやさしいスキー場のようです。





スペース・・・・

サッカーでいうスペースとはボールも選手もいない、空いた空間という意味合いがあります。

このスペースを活かしたり、作ったりするのがサッカーの勝敗に大きく影響します。

サッカーはボールも選手も動くので、スペースも常に変化しており、見落とさないことが大事です。



このごろ見た中で良かった情報。査定くらべが簡単だからこそ、愛車の価値を下取り査定だけにゆだねるのはもったいないことです。廃車かどうかの判断の前に査定比べが先ですね。でもそれでも廃車だとしたら、そのときも業者選びは大事です。廿日市市で廃車でチェックポイントを確認してみましょう。自賠責とか税金とか残期間に応じた還付金があることとかも見落とすわけにいかないです。
posted by ザッソウ at 06:36| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ