2017年06月03日

国設占冠中央スキー場/こうふ博89/・・

国設占冠中央スキー場・・・・

北海道のほぼ中央に位置している占冠村(しむかっぷ)にあるスキー場です。

ロープトウが使えるようですが、無料のようです。

無料なのにナイターもあったり、圧雪もされていたりと太っ腹ですね。

あまり公にはでてこない、地元で親しまれるスキー場のようです。





こうふ博89・・・・

市制百周年を迎えた山梨県甲府市で1989年に開かれた地方博覧会が「こうふ博」です。

期間中ジャイアントパンダ2頭がいましたが、これは姉妹都市の四川省成都市のはからいだったそうです。

博覧会を記念して、純銀製の小判がつくられたことでも話題になりました。





横パス・・・

前に進めるのではなく、味方間で横につないで、攻めの機会をうかがうようなパスです。

前に進める縦パスと違って、相手の警戒も高くないので、パスカットもされにくく通しやすいです。

横パスだけでは攻撃はなりたたないので、どこかで縦やドリブルに切り替える必要があります。







ダイナスティスキーリゾート・・

スクールもあり、初心者から楽しめるスキー場です。

北海道北広島市にあります。

親子割などもあり家族で楽しむのにはよさそうです。

コース的には上級者には物足りないかもしれないですが、中級者くらいまでなら十分楽しめそうです。

送迎バス、リフト、ナイター設備もあります。






ギャップ・・

サッカーでの攻撃の戦術を解説するときによく出て来る用語です。

相手ディフェンダー間のすき間のことです。

完全なスペースにボールを出すより、このギャップからディフェンス裏に出すほうが厳しい攻撃になることが多いです。

そのために意図的にギャップを作り出す動きも重要になってきます。

posted by ザッソウ at 03:06| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ