2017年06月09日

国設ほろたちスキー場/90長崎旅博覧会/・・

国設ほろたちスキー場・・・

北海道雨竜郡幌加内町にあるスキー場です。

初級者向けの林間コースや、中級者向けのからまつコースなどレベルに合わせたコース選びができます。

ほろたちコースは上級者向けのようです。

上・中級者向けのしらかばコースもあります。

ほろたちロマンスリフトを利用して滑るのでした。






90長崎旅博覧会・・

旅博(たびはく)が通称の長崎市を中心に開催された地方博覧会です。

「旅することで完成する博覧会」の主旨で開催されました。

目標の150万人に対し、188万を超える入場者数と大盛況でした。

松が枝国際観光埠頭、グラバー園、孔子廟の3か所が主な会場でした。






バックパス・・・・

後方へのパスということでバックパスと呼ばれますが、後ろの見方や、ゴールキーパーまで戻す場合もあります。

ゴールキーパーへのバックパスは、ときに相手の得点のきっかけになったりもするので注意が必要です。

消極的なイメージもありますが、攻撃をやり直すには大事な選択肢の一つです。







札幌国際スキー場・・

初心者から上級者までコースがある、札幌市南区のスキー場です。

スクールはボードもスキーもありますし、レンタルも充実しています。

ウェアも借りられますし、ソリの貸し出しもあります。

家族みんなで手ぶらで行ってもしっかり楽しめるスキー場です。

道外からのお客さんも結構いるみたいです。





サイドチェンジ ・・

サッカーの攻撃で、今ボールがあるサイドから、違うほうのサイドに変えることをサイドチェンジといいます。

攻撃するサイドには選手が偏ることから、膠着した状態を打破する選択肢の一つです。

ロングキックでサイドチェンジする事もあれば、ショートパスを繋いでサイドチェンジすることもあります。

posted by ザッソウ at 03:18| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ