2017年06月15日

国設南ふらのスキー場/国際花と緑の博覧会/・・

国設南ふらのスキー場・・・・

フラノ・トマム・サホロなど有名なリゾートスキー場に近いです。

でも町営ということでの低料金が特徴とのことです。

初心者から上級者まで、そしてスノーボードも楽しめるスキー場です。

ナイター設備もあります。

リフトについてはシーズン券やシーズン券シニアもあります。





国際花と緑の博覧会・・・

「花の万博」「花博」などと呼ばれた大阪で開かれた国際博覧会です。

総来場者数は2312万人超と、特別博覧会史上最高を記録したんだとか。

1990年開催ですが、5000円銀貨の記念貨幣も発行されました。

マスコットキャラクターは、花ずきんちゃん。

チューリップの形がかわいいキャラクターでした。





足元へのパス ・・

正確に足元に出されたパスは、受け手にとっては楽なパスかもしれないです。

でも一方で、相手にも読まれやすいため、ディフェンスに寄せられる可能性もあります。

トラップ後の動きがしっかりできず、もたもたしていたらいいプレーにはつながらないです。

次のプレーへの準備や動き出しが大事なのでした。







サッポロテイネ・・・・

名前の通り札幌市手稲区の手稲山にあるのでした。

スキー場だけではなく、遊園地やゴルフ場などもあります。

ここは札幌冬季オリンピックの会場としてつくられたんだとか。

スキー場としてはこれ以上ないほど由緒ある場所のようですね。

初級者から上級者まで楽しめるコースがいっぱいです。






放り込み・・・・

サッカーで中盤をすっ飛ばして前線にボールを送る攻撃です。

ロングフィードを使った攻撃なので、コントロールが難しいです。

相手にわたると反撃のきっかけになりますが、距離は遠いのでリスクは小さいかな。

キック力がある選手がディフェンスやキーパーにいるときは試せる戦術です。

posted by ザッソウ at 03:14| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ