2017年10月04日

和寒町東山スキー場/森と湖のフェスタ/・・

和寒町東山スキー場・・

北海道の和寒町(わっさむちょう)にあるスキー場です。

旭川市と名寄市のほぼ中間に位置するそうです。

パウダースノーのゲレンデで、初級者から上級者まで楽しめるコースがあるようです。

スキーもスノーボードも楽しめます。

アクセスも良くナイターも楽しめるそうです。





森と湖のフェスタ・・

1996年に青森県十和田湖町(合併後は十和田市)で開かれたイベントです。

十和田八幡平国立公園指定60周年記念で開催されました。

十和田湖畔会場と、花鳥渓谷会場で、様々なイベントや催しが行われました。

たとえばパブリックスペースでは、5万本のバラの庭園やニジマスやイトウの泳ぐ小川などなど。





フィード・・・

キーパーやディフェンダーから前線に向けた大きなキックなどのことです。

ピンポイントにコントロールするのは難しいと思います。

飛距離が出る蹴り方なので、受けるほうも上から落ちて来るボールをトラップするかたちで、直接のトラップはけっこう難しかったりします。







沼田町高穂スキー場・・

初心者はもちろん、子供の雪遊びやソリも楽しめるとあってファミリー向けにはピッタリかもしれないです。

その一方で、中級者や上級者コースもあり500メートルほどもあるようなので、腕に自信がある人も楽しめそうです。

スノーボードもOKのようです。

ナイターもあるようですし、休日以外も楽しめそうです。






ボールウォッチャー・・

ボールばかり追う選手のことをいいます。

でもどんな選手でも、ついボールウォッチャーになってしまうシーンはあるものです。

攻め手は、いかに相手の意識をそぐかが大事なかけひきになるのでした。

相手がボールウォッチャーになった瞬間を見逃さないことも大事です。

posted by ザッソウ at 03:06| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ