2017年10月12日

神居岩スキー場/国際ゆめ交流博覧会/・・

神居岩スキー場・・・

留萌市にあるスキー場です。

牧場跡を利用したスキー場なんだとか。

リフトなどがないので、自分で歩いて登るしかないようです。

地元の人が利用しているのでしょうね。

初級者に楽しめて、けっこう本格的なコースも楽しめるみたい。

神居岩温泉が近いそうで、スキー後に温泉というのもありかも。





国際ゆめ交流博覧会・・

仙台市宮城野区で1997年に開催された地方博覧会で、第8回のジャパンエキスポとなりました。

マスコットは、パピットくんです。

テーマゾーンは3つのテーマで分けられ、心の交流ゾーン、人の交流ゾーン、未来の交流ゾーンと題して様々な催しがありました。

パビリオンも様々な企業が参加し充実していました。

100万人を超える入場者があったそうです。





トラップ・・・・

ボールへのファーストタッチで、動いているボールの場合のことをいいます。

最初のボールタッチでしっかりコントロールできると次のプレーもスムーズです。

味方からのパスを受けたり、相手ボールのインターセプトなどに欠かせない技術です。

足だけじゃなく、高いボールには頭や胸も使います。






美唄国設スキー場・・

美唄市にあるスキー場で、札幌からも車で1時間かからない立地で、穴場としても知らてるみたいです。

コースも充実していて一日いても楽しめそうです。

もちろんスキースクールやボードスクールもあるようですので、じっくり練習するのもいいかな。

レンタルもあり、ナイターもOKです。





エースキラー・・

サッカーで相手のエースを抑えるための働きをするプレーヤーのことです。

マンツーマンでマークにあたったりします。

キーになる選手を抑えることで、相手チームの攻撃が乱れることも期待できます。

この役割は、ディフェンスが得意な選手が適しているのかもしれません。



さいきんへぇ〜と感心した話題です。自動車の価値を調べるとき一つの業者の査定で満足している場合ではないかもしれないです。業者にも車種や年式などによって得意・不得意があっても不思議はないです。簡単買取り査定エブリィのはなしが参考になると思う。初めてでも忙しくても大丈夫な方法なので、気軽に試してみる感じでいいと思います。多くの人に支持されている方法だけに、知らないままではもったいないかも。
posted by ザッソウ at 03:05| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ