2017年10月19日

小平町望洋台スキー場/毛利元就博/・・

小平町望洋台スキー場・・・・

小平町(おびら)にあるスキー場でペアリフトが使えます。

初心者やファミリーはもちろん、上級者まで楽しめるんだとか。

ゲレンデも広いようですし、雪質がいいことでも知られます。

スノーボードもできます。

小平市街地と日本海を見下ろすロケーションもまた特徴なのでした。






毛利元就博・・・・

1997年にNHKの大河ドラマにタイミングを合わせた地方博覧会です。

広島市で開催されました。

毛利元就といえば、中国地方で力があった戦国武将です。

大河ドラマと連動していただけに、第一会場はドラマのテーマパークでした。

第二会場では元就について、第三会場では戦国武将についての展示や紹介が行われました。





ウェッジコントロール・・・・

グラウンダーのボールを受けるとき等に、足裏と地面でボールを挟むような止め方です。

ショートバウンドのボールでも使います。

また足裏だけではなく、足首の角度を変えてインサイドやアウトサイドでもボールに被せるように地面と挟みます。

受けの姿勢や足の角度の他、タイミングもすごく大事です。







北海道グリーンランド・・・・

岩見沢市にあるスキー場で、北海道グリーンランドホワイトパークです。

林間コースや上級向のアトミックコースのほか、初心者や中級者用のコースもあります。

スキー・スノボの講習会や検定も豊富なようです。

小学生や幼稚園児向けの講習もあるようですので、ファミリーでも楽しめそうです。






カードコレクター・・・

よくイエローカードや、レッドカードなどのカードを出される選手のこと。

それにしても皮肉った言い方ですね。

ルールを知らないわけではないけど、熱くなると止められなくなるタイプの選手なのでしょうね。

リーグやトーナメントなど長く戦う試合だとカードの蓄積は困ったものです。

posted by ザッソウ at 03:05| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ