2017年10月26日

天塩町民スキー場/山陰・夢みなと博覧会/・・

天塩町民スキー場・・・

天塩町西産士にあるスキー場です。

町民の健康のためにつくられたスキー場なんだそうです。

リフトだけじゃなく、ナイター設備もあるので、休日だけじゃなく平日でもスキーが楽しめるようです。

場所は、国道232号線「道の駅てしお」から10分ほどのところです。

雪質もよさそうですね。





山陰・夢みなと博覧会・・

鳥取県境港市で1997年に開催された地方博覧会です。

ジャパンエキスポの一つです。

環日本海交流がサブテーマとして掲げられていました。

入場者は目標の100万人を大きく上回る190万人超だったそうです。

イメージソングの作曲に、TMネットワークのメンバーだった木根尚登氏の名前を見つけた時はちょっと驚きました。






クッションコントロール・・・

受けるボールの勢いを減じるために、トラップと同時に引く動作です。

ボールが飛んでくる方向や勢いに応じて、力加減、タイミング、足や体の向きなどもコントロールされていないと思い通りにいかないです。

あえて勢いを残して跳ね返させることで次のプレーにつなげることも選択肢の一つです。






マウントレースイ・・・・

夕張市のスキー場で、初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

SAJ・SIA・JSBA公認のスキー&スノーボードスクールがあるそうです。

大人も子供も、初心者も上級者も利用できるスクールというのはいいですね。

スポーツ志向の人も、レジャー志向の人も、満足できそうなスキー場ですね。





ダイバー・・・

サッカーでファウルをもらうために、転倒したりするプレーヤーのことをいいます。

クロスプレーは一瞬ですし、上手に転ぶと足を引っかけられたように見えますからね。

でも近ごろはVTRで実際のところがバレバレなので、ファウルはもらっても、あとで揶揄されることもあるのでした。

posted by ザッソウ at 03:12| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ