2017年11月02日

暑寒別岳スキー場/南紀熊野体験博/・・

暑寒別岳スキー場・・・

日本海が見渡せる、北海道は増毛郡増毛町暑寒沢にある町営のスキー場です。

ビギナーや家族連れにも喜ばれて、しかもエキスパートにも楽しめるスキー場なんだとか。

6つのコースがあって、スノーボードのコースもあるんだとか。

とにかくパウダースノーを楽しめるスキー場です。





南紀熊野体験博・・

和歌山県南部の南紀・熊野地域で1999年に開かれた地方博覧会です。

ジャパンエキスポ制度の第9回目でした。

参加者は310万人と多くの人が訪れました。

ただ、それまでの博覧会と違い、メイン会場は2つあったものの、いずれも入場料は無料でした。

それはこの博覧会がパビリオン中心ではなく、メイン会場は単なる拠点としての位置づけだったからとのことです。






フェイント・・・・

蹴るふりをして相手を惑わし、ドリブルするとか、相手をだます動きのことです。

フェイントといえばドリブルの中で使われるものがいろいろあります。

シザーズとか、ダブルタッチ、ルーレットなどなど。

得意な有名選手の名前がついたフェイントなどもあります。

自分の個人技として使いこなせるものを増やしていくことも大事です。







朝里川温泉スキー場・・・・

1954年開湯の朝里川温泉(あさりがわおんせん)にあるスキー場です。

小樽市であり、JR小樽駅からバスで約30分ほどです。

インターチェンジにも近くマイカーでのアクセスが便利かもしれないです。

9つのコースがあり、初級者にも上級者にも楽しめるスキー場のようです。





ゴールセレブレーション・・

サッカーでゴールを決めた後に喜びを表すパフォーマンスのことです。

日本ではゴールパフォーマンスとも呼ばれます。

選手一人で行うものもあれば、複数の選手で行うものもありますし、チーム全員で表現するものもあるのでした。

ゆりかごダンスなどある意味共通のパフォーマンスもあるのでした。

posted by ザッソウ at 03:04| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ