2017年11月27日

佐呂間町営スキー場/決戦関ヶ原大垣博/・・

佐呂間町営スキー場・・

スキーやスノーボードはもちろんですが、そり滑りなども楽しめる、家族連れにうれしいスキー場です。

コース的にも初級者から上級者にも対応しているんだとか。

町を見下ろす景色もよさそうです。

北海道は常呂郡の佐呂間町にあるスキー場です。

佐呂間町は北見市に隣接しています。





決戦関ヶ原大垣博・・・

岐阜県大垣市大垣公園で2000年に開催された地方博覧会です。

マスコットは「みつなりくん」と「いえやすくん」です。

いえやすくんが狸で、みつなりくんはキツネです。

関ヶ原の戦いより400年になることから企画されたイベントです。

当時のNHKの大河ドラマ葵徳川三代とのタイアップもありました。






スクリーン・・

ボールに直接触れないテクニックです。

自分をボールと相手の間に置くことで、相手選手にボールを奪われないようにします。

自分がスクリーンになって、味方にボールをスイッチして運ばせるという方法もあります。

相手が触れたボールがラインを割りそうな時も、スクリーンしながらボールを出して、マイボールで再開する方法もあります。






旭ヶ丘スキー場・・・

地元の小学校にも利用されてますし、またソリ専用コースがあるなど、子供たちにいいスキー場です。

倶知安町字旭にあり最大斜度30度・最長滑走距離560mとスキーを楽しむにもよさそうです。

スキーの合間に休むのにいい「雪ん子館」もあり、じっくりスキーが楽しめそうです。





ダービーマッチ・・・・

同一都市に本拠地を置くチーム同士が戦う対戦のことです。

たとえばイングランドの場合は、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの対戦です。

トッテナム・ホットスパーとアーセナルの対戦もそうでノースロンドンダービーと呼ばれます。

アーセナルとチェルシーはビッグロンドンダービーです。

posted by ザッソウ at 06:53| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ