2017年12月07日

天北スキー場/恐竜エキスポふくい/・・

天北スキー場・・・・

北海道の北部である宗谷支庁南東部にかつてあった歌登町のスキー場。

歌登町は2006年に枝幸町と合併してなくなりました。

また天北スキー場も、合併前の2005年に廃止となりました。

このスキー場のオープンは1977年のことでした。

市街地からも離れておらず初中級が楽しめるスキー場だったそうです。





恐竜エキスポふくい・・

恐竜エキスポふくい2000は福井県勝山市で開催された地方博覧会です。

どうして福井が恐竜なのかというと、日本で最も恐竜化石を産出している「手取層群」が分布しているからのようです。

レプリカの恐竜化石が埋まっている砂場や、本物の化石の発掘に挑戦できた「どきどき恐竜発掘ランド」。

恐竜アドベンチャーシアターなどもありました。





チェイシング・・・

相手がボールをもっているときに、追いかけまわすことです。

ディフェンスはしつこくいくことが大事で、一発勝負で抜かれるリスクの高いディフェンスでは困ります。

チェイシングをしっかり行うことは、体力的には大変ですが、すごく重要なことです。

高い位置からチェイシングするのをフォアチェックと言ったりします。







積丹町のスキー場・・・・

駐車場は40台と規模は大きくないですが、初心者から上級者まで楽しめるそうです。

積丹町野外スポーツ林スキー場があります。

標高の割に景色も楽しめ、美国の市街地や漁港、海岸などが見渡せます。

積丹半島先端部に位置する積丹町は海の幸も温泉も楽しめるところなんだとか。






無観客試合・・・・

テロ・暴動・伝染病感染などを理由に観客を入れないで行われる試合のことです。

問題に対するペナルティとして課されるケースもあります。

2014年にはJリーグでも無観客試合が行われています。

これは、差別的ともされる横断幕が理由で過去の累犯も併せてのペナルティだったそうです。

ラベル:天北スキー場
posted by ザッソウ at 06:49| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ