2018年01月03日

幌延町東ヶ丘スキー場/北九州博覧祭2001/・・

幌延町東ヶ丘スキー場・・・

平成4年に開設されたスキー場なんだそうです。

宗谷管内中部の西海岸に位置する幌延町(ほろのべちょう)にある、町営のスキー場です。

大人はもちろん、中学生・小学生も楽しめるスキー場です。

小中学校では授業でも利用しているようです。

家族で楽しめるスキー場です。





北九州博覧祭2001・・

福岡県北九州市八幡東区のスペースワールド駅前で行われた地方博覧会です。

略称は北九州博で、216万人の来場者を集めました。

パビリオンはアジアの国々が参加し、北九州ゆかりの企業も出展しました。

ちなみに特定地方博覧会制度によるジャパンエキスポの一つです。






チャージ・・・

サッカーでボールを奪い合うときに選手同士が激しく肩をぶつけ合うことがあります。

過剰なパワーでするチャージはファウルになることもありますが、適切な方法で適度に行うチャージは正当なプレーです。

当りの強い・弱いもプレーに影響するので、体作りもすごく大事なのでした。





仁木町民スキー場・・・

仁木町にあるスキー場で、リフト1基と規模はそれほど大きくないです。

スノーボードもOKとのことですが、初級者や中級者がメインなので、子供にとっては安心してスキーを楽しめそうです。

自然の地形によるゲレンデで、SAJ認定のバッチテストも実施されているそうです。





エスコートキッズ・・・・

サッカーの試合などで、選手の入場の際に、選手と手をつないで入場する子供たちのことです。

選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないよう、フェアプレーの象徴なんだとか。

なんとなく当たり前のように見ていたけど、意味が込められていたんですね。

国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味もあるんだとか。



愛車の価値を調べるときに、雑誌や販売店での売り値の相場がどれほど参考になるのかな。実は海外にも販路が広がっており、それほど参考にはならないことも。デミオ下取り前の準備。ネットが査定調べを簡単なものにしてくれました。昔とは違う愛車の手放し方の常識を知ることが損しないために欠かせないと思う。
posted by ザッソウ at 03:07| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ