2018年01月11日

稚内こまどりスキー場/うつくしま未来博/・・

稚内こまどりスキー場・・・

稚内市こまどり4丁目にあるスキー場です。

市街地に近いこともあり、地元の人に親しまれているようです。

ペアリフトやナイター設備もあるのでした。

初級から上級者向けのコースもありますし、さらにチュービング・そりゲレンデもあるようです。

家族みんなで楽しめるスキー場なのでした。






うつくしま未来博・・・

2001年に福島県須賀川市で開催されました。

森の中で開催された博覧会としては、日本初だったそうです。

一極集中や環境問題といった20世紀社会の課題をテーマにしていました。

来場者数は目標の200万人には届かなかったものの、収支は黒字だったようです。

ちなみにムシテックワールドは博覧会後も残されました。





ディレイ・・

サッカーでいきなりボールを奪いに行くのではなく、攻撃スピードを落とさせるための動きです。

ボールを奪いに行って一発で抜かれると、そのあとのフォローが間に合いません。

それよりも、時間を稼いで味方が戻る時間を作るほうが、チームプレーとしては賢いのでした。






ニセコアンヌプリ国際スキー場・・

北海道虻田郡ニセコ町にあるスキー場です。

札幌から車で2時間ちょっと、小樽からも1時間半くらいの場所です。

ニセコアンヌプリ山麓にあり、ニセコビレッジ、グランヒラフスキー場とつながっており、ニセコフリーパスポートが使えて、自由に移動できるそうです。






ホペイロ・・・

サッカーチームの用具係のことです。

選手のために、練習や試合のロッカールームの準備をしたりします。

また用具の準備、選手が着た練習着の洗濯もするそうです。

さらにスパイクの手入れなどもホペイロの仕事なんだそうです。

日本ではあまり耳にしない役職ですね。


posted by ザッソウ at 06:56| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ