2018年01月24日

久種湖畔スキー場/加賀百万石博/・・

久種湖畔スキー場・・・

別名・別名花の浮島とも呼ばれる、北海道の礼文島にあるスキー場の一つです。

礼文町大字船泊村に位置します。

日本最北端のスキー場ともいわれています。

スキーもスノーボードも楽しめるのでした。

ナイター設備も整っているようです。

なかなか気軽には行けそうにないけど、興味のあるスキー場かも。






加賀百万石博・・・・

NHKの2002年の大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」と時を同じくして開かれた地方博覧会です。

会場は、石川県金沢市金沢城公園です。

来場者は150万人を超え、予想を上回るかたちで成功に終わったそうです。

大河ドラマ館や石川まるごと館など様々な催しが行われました。





オフ・ザ・ボール・・

サッカーのプレー中のうち、ボールをもっていないときのことをいいます。

ゲーム中のほとんどは、このオフ・ザ・ボールです。

このタイミングで何をしているかによって、活躍できるかどうかが決まります。

ボールが来てから感がているようでは、なかなか上にはいけないです。






ニセコビレッジスキーリゾート・・・・

北海道虻田郡ニセコ町にあるスキー場のひとつです。

以前はニセコ東山スキー場として知られていました。

そのころはプリンスホテルが運営していましたが、2007年に売却されました。

ニセコのなかでは上級者向けとのことですが、初級コースも13コースもあるみたいですし、上級者以外にも楽しめそうです。





FIFAバロンドール・・

国際サッカー連盟(FIFA)が選出する、サッカーの世界年間最優秀選手賞の名前です。

フランス語で「黄金の球」を意味する言葉なんだとか。

2009年までは、フランスのバロンドールと、FIFA最優秀選手賞が別々にありました。

2010年にこの2つの賞が統合されたのでした。


posted by ザッソウ at 06:54| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ