2018年01月30日

稚内市公園スキー場/若狭路博2003/・・

稚内市公園スキー場・・・・

施設の老朽化等などにより2006年に廃止されたスキー場です。

稚内市、稚内公園内にあったスキー場です。

冬は道路が封鎖されるため、ロープウェイでいくスキー場だったそうです。

すごいロケーションですね。

稚内駅より徒歩5分にある稚内公園ロープウェイに乗るので、利便性は意外とよかったのかも。





若狭路博2003・・・

福井県小浜市で2003年に開催された地方博覧会です。

「食」「祭」「海」「エネルギー」の4つをテーマを持って開催されました。

想定入場者数は30万人で、43万人を超える来場者がありました。

ダンスフェスティバル、YOSAKOIまつり、千年行列といったイベントも行ったことがよかったのかもしれないです。





オーバーラップ・・・

ディフェンダーが攻撃に参加するときの方法です。

ボールホルダーを追い越して前に出たりします。

サイドの選手がよく実行するのを目にします。

相手にとっては意表を突かれるので有効な攻撃手段ですが、同時に守備が薄くなるリスクも抱えるのでした。

中途半端なオーバーラップは命取りになることも。






ニセコマウンテンリゾート・グランヒラフ・・・・

「アルペンコース」「高原コース」「花園コース」の3つのエリアに分けられる広大なスキー場です。

この名前になったのは2004年からのことです。

過去には、ニセコひらふスキー場と呼ばれていたこともありました。

海外からもスキー・スノーボード客も訪れるほど、上質なパウダースノーが特徴のようです。





サッカーの国際大会・・

サッカーには様々な国際大会があります。

世界中にサッカー選手がいるだけあって、その知名度も世界で高いです。

ナショナルチームの大会もあれば、クラブチームの大会もあります。

そのため実力の高いプレーヤーは、いろんな大会に呼ばれるので忙しくなるのでした。


posted by ザッソウ at 02:04| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ