2018年02月16日

ウナベツスキー場/えひめ街並博2004/・・

ウナベツスキー場・・

知床にあるスキー場で、流氷を見ることができることも大きな特徴のひとつです。

北海道の斜里町にあります。

大きなスキー場ではないですが、雪質の良さと、なかなか見ることのない景色が長所でしょうね。

流氷が接岸した海を見下ろしてのスキーってなんだか自然がたっぷりって感じかな。





えひめ街並博2004・・・

愛媛県南予地域で2004年に行われました。

パビリオンのない博覧会というユニークなかたちでの開催でした。

開催期間中、数々のイベントが住民主体だったり、自治体主体だったりで開かれました。

たとえば、歌舞伎公演や、日本一長い廊下での雑巾がけレースなどです。






アシスト・・

ゴールにつながるラストパスをすることをアシストといいます。

アシストは攻撃の評価の一つとして重要です。

得点に次いで評価されるのでした。

アシスト数もゲームでの活躍を示す指標になります。

何ゴール・何アシストのように表現されます。

ゴール数だけが攻撃選手の大事なところではないです。






古平家族旅行村スキー場・・・

今は営業していないかもしれないけど、もともとは初心者から中級者くらいに向けたファミリーゲレンデだったようです。

北海道古平郡古平町にあり、眼下に日本海を眺めながらのスキーだったそうです。

古平家族旅行村は、キャンプやバーベキューなどが楽しめる場所です。






FIFA U-20ワールドカップ・・・・

20歳以下のナショナルチームによるサッカーの世界選手権大会です。

次の世代の注目選手が活躍する大会です。

2005年大会までは「FIFAワールドユース選手権」という名前でした。

1977年に第1回大会が行われ、2年ごとに行われています。

本大会に出場できるのは、開催年の1月1日付で20歳未満の選手です。


posted by ザッソウ at 02:09| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ