2018年10月24日

ソックスかストッキングか/スノークルーズ・オーンズ/・・

ソックスかストッキングか・・

サッカーソックスについて、ソックスと書かれていたり、ストッキングと書かれていたりします。

どっちが本当なのでしょうか。

形からいったらストッキングなんでしょうね。

ソックスというと短いのも含めたはなしになるでしょうから。

でも習慣的にソックスのほうがなじんでいるように思います。






スノークルーズ・オーンズ・・・・

北海道は小樽市春香町にあるスキー場です。

「11」という数字にこだわりがあります。

人工造雪機を使っても毎年11月11日にオープンしたり、毎月11日を「オーンズデー」として割引したり。

あとナイターも夜11時までにしたりとか。

そもそもオーンズというのはフランス語の「11」なんだそうです。





カタール国際親善トーナメント・・・

サッカーの国際大会のひとつです。

ナショナルチームにより争われます。

カタールで開催され、国々が招待されて大会に挑みます。

年齢制限があったころは、カタール国際ユーストーナメントという名称でした。

日本も出場しており、優勝した年もあるのでした。

カタールはオイルマネーで潤っている国の一つです。






神居岩スキー場・・・

リフトやロープトゥもないので、自力で登って滑るスキー場なんだとか。

留萌市にあるスキー場です。

もともと牧場だったところにできたそうで、安心して滑られるんだとか。

初級者などにいいみたいな一方で、本格的なゲレンデも楽しめるみたい。

自力で登る分体力アップにもいいかも。





AFCのU-16選手権・・・・

アジアサッカー連盟(AFC)主催の16歳以下のナショナルチームのサッカー大会です。

2年に1度で、偶数年に開催される大陸選手権大会です。

翌年に行われるFIFA U-17ワールドカップのアジア予選を兼ねています。

そのため、注目度も高いのでした。

1985年に創設された大会です。




ラベル:サッカー
posted by ザッソウ at 01:55| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。