2017年03月11日

町営安平山スキー場/瀬戸大橋架橋記念博覧会/・・

町営安平山スキー場・・・・

安平町の町営スキー場です。

苫小牧市や新千歳空港から近く、ファミリースキー場ですが人気のようです。

リフト料金が安いことも評判のようです。

初級・中級・上級・林間とそれぞれスキルや好みでゲレンデを楽しむことができるそうです。

さらに安平町ぬくもりの湯もセットで楽しめるようです。






瀬戸大橋架橋記念博覧会・・・

瀬戸大橋架橋記念博覧会は、1988年にその名のとおり、瀬戸大橋開通記念の地方博覧会です。

岡山側と香川側がそれぞれ開催していました。

香川県坂出市の四国会場の展望タワーの故障で、タワーの中に閉じ込めらる事故が発生しました。

無事レスキューされましたが、残念な記録が残ってしまいました。






ルーレット・・・・

ルーレットといえば、ディエゴ・マラドーナとジネディーヌ・ジダンは欠かせない選手です。

この二人が使ったことから、このフェイントが普及したとも言われています。

足裏などのボールコントロールで、体を反転して相手とボールの間に自分の体を入れた状態で、相手を抜き去るフェイントです。




このページを表示
posted by ザッソウ at 03:23| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

オロフレスキー場/世界・食の祭典/・・

オロフレスキー場・・

オロフレ峠の途中に位置するオロフレリゾートのスキー場です。

洞爺湖温泉より25分の手軽さでスキーを楽しめるんだとか。

小学校がりようしたり、町民スキー教室があったりと地元の人たちにも支持されているようです。

ペアリフトで登り、いくつかのコースが選べます。





世界・食の祭典・・・・

「世界・食の祭典」は1988年に北海道札幌市で開かれた地方博覧会です。

キャッチフレーズは「食べることはいいことだ」でした。

ただ、この博覧会、興行的には失敗だったそうで、かなりの赤字になったんだとか。

地方博覧会の失敗例として挙げられるほどなんだそうです。






エラシコ・・・・

ブラジルではスタンダードなフェイントの一つです。

片足で行い、まずはアウトサイドで外側にボールを動かし、すかさず同じ足のインサイドで逆側に切り返します。

リベリーノが開発したと言われる一方で、リベリーノはセルジオ越後から教わったともいわれています。




このページを表示
posted by ザッソウ at 06:52| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ウインザースノービレッジ/天王寺博覧会/・・

ウインザースノービレッジ・・・・

2008年7月にあのG8洞爺湖サミットが行われました。

その会場となったウインザーホテルのスキー場です。

つまりザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのプライベートゲレンデなんだとか。

でもビジターでも滑れるようです。

洞爺湖が見える景色も楽しみながらの滑走が素敵みたいです。





天王寺博覧会・・・・

天王寺博覧会は、1987年に大阪府大阪市天王寺区の天王寺公園で開催された地方博覧会です。

中国の協力で、西安市南部から出土した唐時代の「金龍」も展示されました。

またソ連の協力で、生後約8ヶ月の赤ちゃんマンモス「ディーマ」の展示も行われました。

地方博覧会といえどもすごいですね。





シザーズ・・・・

ボールに触らないでまたぐフェイントです。

手軽にできるので、初心者にも使えそうです。

とはいえ、ポルトガルのC・ロナウドなど名選手も使うフェイントです。

走りながら止まることなく相手を惑わすことができます。

またぎ方には内側から外側、外側から内側とバリエーションがあります。




このページを表示
posted by ザッソウ at 03:18| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

富岡スキー場/87未来の東北博覧会/・・

富岡スキー場・・

北海道の南西部、乙部町(おとべちょう)にあるスキー場です。

雪に親しむイベントである「シバレ・ふれあい富岡」が行われたりするようです。

乙部町は日本海側に面した町であり、館浦温泉、鳥山温泉、緑町温泉などの温泉もあります。

積雪は少なめとなっています。






87未来の東北博覧会・・・・

1987年の7月から9月にかけて行われていました。

仙台市港地区(仙台港)で行われた地方博覧会。

この年ののNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」による政宗ブームとあいまって大盛況でした。

マスコットはコケット君で、「こけし」と「ロケット」を組み合わせたキャラクターでした。





ダブルタッチ・・・・

ドリブルの時に手軽に使えるフェイントの一つです。

足のインサイドでコントロールするフェイントです。

ボールを反対の足のインサイドにぶつけることで、相手のタイミングを外します。

簡単にできるフェイントのため、咄嗟のときにも使えて便利です。

また密集した場所でのボールキープにも役立つのでした。




このページを表示
ラベル:富岡スキー場
posted by ザッソウ at 03:19| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

大成スキー場/87世界古城博覧会/・・

大成スキー場・・

北海道久遠郡せたな町にあるスキー場です。

小さなスキー場のようで、地元で利用されている感じのようです。

スキー場は海が見える場所にあります。

せたな町の大成区には、貝取澗温泉や臼別温泉もあります。

せたな町には丹羽スキー場というスキー場もあります。





87世界古城博覧会・・

世界古城博覧会は1987年、滋賀県彦根市で行なわれました。

「城まる君」と呼ばれるキャラクターがいました。

デザインは、彦根城とその別名金亀城にちなみ亀と天守閣を合体させた形です。

城まる君は像がつくられたので、どんなキャラクターかは見るのが早いかも。






ドリブルのフェイント・・

ドリブルの際、相手選手をかわすためにフェイントが使われますが、フェイントにはいろいろあります。

サイドステップと呼ばれるフェイントは、抜きたい方向の反対の方向に大きく踏み出します。

相手がつられたところで、かわしたい方向にアウトサイドでボールを動かして抜いていきます。




このページを表示
ラベル:大成スキー場
posted by ザッソウ at 03:17| レジャー豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録・解除
旅行の達人は地名に詳しい!地名パズルで腕試し
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ